FIRE: 投資でセミリタイアする九条日記

九条です。資産からの不労所得で経済的独立を手に入れ、自由な生き方を実現するセミリタイア、FIREを実現しました。米国株、優待クロス、クリプト、太陽光、オプションなどなどを行うインデックス投資家で、リバタリアン。ロジックとエビデンスを大事に、確率と不確実性を愛しています。

ローソンでApple Payを使うとPonta4倍キャンペーン

ローソンが、Apple Payを使うことでポイントが4倍になるキャンペーンをやっています。期間は11月7日から2019年の3月6日。これは、iPhoneのApple WalletにPontaカードが登録できるようになったことを記念したキャンペーンのようです。

f:id:kuzyo:20181118110031p:plain

PontaカードをApple Walletに追加するには、Pontaカードの公式アプリを使うのが簡単です。「Apple Walletに追加」ボタンが出てくるので、手順に従えば追加が完了します。

 

ローソンで4倍ポイントを貯めるにはちょっと手順があります。それは、支払いの際にPontaカード部分を端末に読み込ませて、そのあと支払いをする必要があるからです。Apple Walletに登録したPontaカードを読み込ませて、現金などで支払った場合はポイント2倍となります。

 

では、Pontaカード読み取りと支払いをまとめて行うには、「Apple Payで」と店頭で伝えるそうです。そうすると、支払いはApple Walletに登録してあるメインカードで行われます。これでポイントは4倍です。

 

または、「ポイントカードはお持ちですか?」に対して、「iPhoneで」と答えてPontaカードを読み取らせた後に、支払いについては「Suicaで」「iDで」「QUICKPayで」と伝えて同じくiPhoneで支払う形でも4倍になります。

 

先日の三井住友カードのApple Pay利用で半額キャッシュバックキャンペーンと組み合わせるとけっこうお得ですね。

 

kuzyo.hatenablog.com