FIRE: 投資でセミリタイアする九条日記

九条です。資産からの不労所得で経済的独立を手に入れ、自由な生き方を実現するセミリタイア、FIREを実現しました。米国株、優待クロス、クリプト、太陽光、オプションなどなどを行うインデックス投資家で、リバタリアン。ロジックとエビデンスを大事に、確率と不確実性を愛しています。

Amazonタイムセール祭りポイント還元攻略法 2018年3月

Amazonが2018年3月23日(金)18:00からタイムセール祭りを開催します。僕は基本的にバーゲンに行って「安いから」という理由で買い物はしない人間なので、今回のタイムセール祭りでも、お買い得なものを探して買うことはしません。

 

今回気になっているのは、7.5%ポイント還元の部分です。

f:id:kuzyo:20180321001146p:plain

 

ポイント還元が5%上乗せというのは大きいですね。実は数週間前から、急ぎの買い物以外は控えてウィッシュリストに入れておき、23日になったらいっきに買おうと待っています。このポイント還元を最大限活用する方法を考えてみましょう。

 

まずは前提です。

  • プライム会員である:未会員でも申し込めばいいので、この機会に入りましょう
  • ショッピングアプリを使う:スマホのアプリで買うのはそこまで面倒ではないです
  • Amazon Mastercard:タイムセール祭り期間はわずか2日ですが、即時審査サービスを使うと最短3分で利用できるカード番号が発行されるようです。

計算方法の確認です。プライム会員3%とショッピングアプリ1%は分かりやすいですね。Amazon Mastercardは通常、非プライム会員1.5%還元、プライム会員2%還元、Goldカードは2.5%還元となっています。今回のキャンペーンではそこにさらに1%が上乗せされるという計算です。

 

もう一つ、今回のポイント還元は最大5000ポイントとなっています。Amazon Masterカードの通常還元部分は除くということなので5%還元分を逆算すると、100,000円の買い物をすると最大還元となります。

 

うーん。100,000円。。。家電でも買わないことには、書籍だけでこの金額にはなかなか達しなそうです。でもそのために必要でもないものを買うのは本末転倒なので、買いたかったものだけを買うようにします。

amzn.to